自然塾TOPICS

リコーの株主様ご一行がご来塾 <2014 秋>


朝晩すっかり寒くなった秋の自然塾に、株式会社リコーの株主様ご一行がご来塾されました。

この日、男子第16ステージの活動は、地域清掃。ふだんお世話になっている寄の集落及び自然に対するおかげさまの心をもって、自然塾の周りの道路や、中津川周辺〜シダンゴ山入り口まで、広い範囲を掃き清め、またゴミ拾いして歩きました。

01.jpg02.jpg03.jpg
※ 写真はクリックで拡大

株主様ご一行は11時半頃にご到着。塾舎を見学されてから塾生たちと一緒に昼食をお摂りになり、午後からは自然塾の畑の見学に出かけられました。

04.jpg05.jpg06.jpg
※ 写真はクリックで拡大

塾生たちの午後の活動は、サツマイモ掘り。朝の寒さがうそのような強い日差しの中、汗びっしょりになりながらイモ掘りに精を出す塾生たち。ジャイモン畑にいらっしゃった株主の皆さんは、そんな子どもたちの様子を感心しながら眺めておられました。

07.jpg08.jpg09.jpg
※ 写真はクリックで拡大

皆様、本日は市村自然塾まで足をお運び頂き、ありがとうございました。今後ともご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

市村自然塾関東は、株式会社リコーの “社会貢献積立金制度” に基づき、取締役会による利益処分案の承認並びに株主様のご了承を得た上で、リコーの事業益の一部を使って運営されています。