.

目標を原動力に、夢は必ず叶うと信じて生きています

加藤麻璃子(4期生|大学4年)


こんにちは。私は自然塾を卒塾してから、様々な経験をして、今は大学4年生。卒業論文として自然塾のような自然体験について研究しています。

中高では器械体操とチアリーディングに夢中になりました!チアリーディングでは部として全国大会に初出場、準決勝まで進むことができました。



そして大学では『住居学科』に進学し、建築を中心に、人々の住まいについて学びました。また、学業とアルバイトを両立し、とても充実した生活を送りました。

アルバイトでは SUBWAY(サンドイッチ・ショップ)で働いています。SUBWAYでは『サンドイッチ早作り』の選手権に出場し、全国大会で優勝しました!


そして、その後はアメリカで行われた世界大会にも出場しました!



社会人としてデビューする来年からは大学での専攻を活かして、ショッピングセンターを中心とした街づくりをしていくことになりました。

自然塾で学び、卒塾後もいつも私の心に残っていたことは、『常に目標を持つこと』、『すべてのものに感謝の気持ちを忘れないこと』でした。目標は自分の原動力となり、夢は必ず叶うことを実感できました。

未来は不安ですが、自分なりに夢を信じ、感謝の気持ちを忘れずに、これからも充実した人生を過ごしていきたいと思っています。